4年生のページ

【4年生】クラブ活動・点字体験をしました

22日(月)からクラブ活動がはじまりました。今年度は,少人数で活動できるように昨年度のクラブにダンスやリズムなわとび、書道などの新しいものを増やし活動しています。得意なことや興味のある活動にワクワクしながら活動している姿が印象的でした。また,5・6年生の先輩達とも活動する中でたくさんの良い所を吸収し,自分事へ広げてほしいと思います。クラブ活動は年に5回活動する予定です。ぜひ,ご家庭でも話題の一つとして子ども達に様子をきいてみてください。

 

また,4年生は,総合の学習で福祉について学習します。その一環として,点字の体験を行いました。慣れない作業に苦戦しながらも,名刺ができあがるとうれしそうにする様子が見受けられました。福祉についての意識が変化し,生活の中でも生かしていくことができるような,貴重な体験ができたようです。

春の校外学習

この日は2台のゴミクレーンが大活躍でした。

ゴミの多さと、ゴミクレーンの迫力にびっくり!!

見学中に2度も救急車出動!!わたしたちの命を守ってくれていることを実感しました。

2019.6.4

連合音楽会

 

「みんなが練習の成果を発揮して 連合音楽会を大成功させよう」のテーマのもとに、

4年生が心を一つにして素敵な演奏をしました。

2019.6.12

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立貢川小学校 All Rights Reserved.
住所:山梨県甲府市貢川本町8-1 TEL 055-222-2408 FAX 055-222-2407