2年生、春の校外学習「県立科学館」「県立こどもの国」へ行ってきました。

2025年6月24日火曜日

2年生のページ

t f B! P L

 6月5日(木)に,春の校外学習で山梨県立科学館と県立こどもの国へ行ってきました。館内ではシャボン玉やペットボトルロケットなどを体験しました。サイエンスショーでは空気についての不思議な実験を見ました。スペースシアターでは星について学習しました。外では,新しくなったアスレチックで思いっきり遊びました。とても楽しい一日でした。


生活科 町探検をしました。

6月9日(月)に,生活科で町探検をしました。オギノ,コジマ,セリア,郵便局,朗月堂,山梨中央銀行の6つに分かれて出発しました。いつもは見ることができない機械の裏側を見たり,冷凍庫でマイナス21℃を体験したり,たくさんの質問に答えてもらったりしました。自分たちが住んでいる街の知らないことをたくさん知ることができました。





このブログを検索