2年生の生活科で1年生に学校を案内しました。
誘導係・説明係の2つの役割に分かれて,準備をおこなってきました。
グループごとに1列に並んで,特別教室を回りました。
廊下や階段を歩くときは,右側を通行することを確認しました。
学校探検を通して,1年生の手本となれるようがんばってきた2年生。
1年生の「楽しかった」という言葉を聞いて,達成感を感じていました。
今後も貢川小の同じ仲間として,ともに成長していってほしいと思います。
2年生の生活科で1年生に学校を案内しました。
誘導係・説明係の2つの役割に分かれて,準備をおこなってきました。
グループごとに1列に並んで,特別教室を回りました。
廊下や階段を歩くときは,右側を通行することを確認しました。
学校探検を通して,1年生の手本となれるようがんばってきた2年生。
1年生の「楽しかった」という言葉を聞いて,達成感を感じていました。
今後も貢川小の同じ仲間として,ともに成長していってほしいと思います。