8月, 2020年

文部科学大臣からのメッセージ

8月25日,萩生田光一文部科学大臣より,新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けたメッセージが発表されました。
貢川小では,これからも,感染症に対する不安から陥りやすい差別や偏見等について考え,児童が新型コロナウイルス感染症を正しく理解し,適切な行動を取れるような指導を続けていきます。ご家庭でも,家族で話し合う機会をもっていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

児童向けメッセージはこちら

保護者向けメッセージはこちら

【4年生】ソーラーエネルギー・電気の力を体験しました

4年生は,8月25日の2・3校時に環境エネルギー教室を行いました。「ソーラーパネルを利用したおもちゃ」「ソーラークッカー」「電気自動車」について学びました。天候にも恵まれ,水分補給と休憩をしっかりとりながら,楽しく学習できたようです。

 

「みつぎっ子」の第8号を掲載いたしました

学校だより「みつぎっ子」の第8号を掲載いたしました。

画面上部にあるバナー「学校だより」からご確認ください。

「みつぎっ子」の第7号を掲載いたしました

学校だより「みつぎっ子」の第7号を掲載いたしました。

画面上部にあるバナー「学校だより」からご確認ください。

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立貢川小学校 All Rights Reserved.
住所:山梨県甲府市貢川本町8-1 TEL 055-222-2408 FAX 055-222-2407