3学期が始まり,子どもたちは寒い中ですが元気いっぱい友達と授業に取り組む姿が見られます。
まず始めに3学期のめあてを学習・運動・生活と3つの視点で目標も決めました。一人一人自分をみつめる中で真剣に考えていました。今までの自分よりもレベルアップできるような3学期になればと思います。また,2年生に向かって、1年生のまとめもしっかりしていきたいと思います。
かきぞめ大会では,冬休み中の練習の成果を発揮できるように集中して取り組むことができました。見本をじっくり見て,正しい姿勢で丁寧に書いている様子が見られました。かいぞめ大会の練習を通して,みんな上手になったと感じています。
○冬探し(落ち葉・風・葉っぱのない木など)たくさん見つけました。
○走ってぐるぐるヘビで遊びました。