「気持ちをこめて走り・投げました!」
走るスピード,玉をいれる精度が勝敗の鍵となる1年生「玉入れピック」。練習の際は,コツをつかむまで時間がかかりましたが,回数を重ねるごとにとても上達していきました。子どもたちの当日の真剣な表情をみると練習の成果を発揮し,「速く走るぞ。」「いっぱい玉をいれるぞ。」といった気持ちが前面にでていました。友達を応援する姿もあり,チームで勝とうという気持ちが伝わってきました。赤組も白組も全力で取り組むことができました。
「バトンをつないで、力いっぱい走りました!」
2年生は折り返しリレーをしました。練習では,バトンの受け渡しに苦戦しましたが練習を重ねる度にスムーズに受け渡すことができるようになりました。当日は,「ドキドキする。」「絶対に勝ちたい。」「速く走るぞ。」と気持ちを込めて走ることができました。練習の成果を発揮し,どのチームも精一杯走ることができました。
「気持ちを揃えて,引っ張りました!」
1・2年生一緒に,気持ちを込めて引っ張りました。練習では,赤組・白組ともに作戦タイムをとり,どうしたら勝てるかを考えました。2回の練習を通してコツをつかむことができました。当日は「絶対に勝つぞ。」と気持ちを込めて引きました。とても良い勝負となりました。
「旗を持ちかっこよく堂々と踊りました!」
低学年の表現は,旗を持ち「MORNING SUN」「夢幻」の2曲に合わせかっこよく踊りました。練習では2年生が1年生のお手本となり,また1年生は初めての運動会に向けてワクワクドキドキしながら一生懸命練習しました。練習から話をしっかりと聞き,すぐに覚えてしまう1・2年生は,大変素晴らしかったです。練習の成果があらわれ,本番では1番かっこよくて素敵なダンスができました。とても頑張りました。